【お客様の声】我が社にとってのかかりつけ医

2018-10-25

弊社は、公門税理士事務所さんに経理全般、税務申告、法人決算をお願いしています。

毎月の資料関係も迅速に対応してもらい、月次決算も報告書という形式で丁寧に出してもらっています。
この報告書は、現況の会社財務や各部門の伸長率が詳しく明記してあり、会社を運営していく上での大事な指標になっています。

また経理面だけではなく、会社の売上を伸ばす指導や会社の方針に関わる相談にも対応していただけます。

加えて、企業経営で一番大事な資金繰りなどの専門的なアドバイスもしてもらいとても助かっています。

更には毎月の勉強会である「経営ダントツ塾」では、会社経営のノウハウや全国の事例のお話が聞くことできとても有意義です。ここでは異業種交流の勉強会が行われ、視野の広い経営相談を受けることできます。

通常は、経営の勉強会というと少し固く難しい感じがしますが、公門先生は優しいお人柄で内容もとてもわかりやすく学び易い環境をこころがけておられます。

特に公門税理士事務所さんは、税務指導だけではなく経営者が最も必要とする会社の指針、方向性を的確にアドバイスしていただき本当に助かっています。

今では、我が社にとってのかかりつけのお医者様のような存在でとても頼りになっています。

また随時、弊社の社内セミナーなども開催してもらい、弊社スタッフ全員が信頼のおける税理士さんとして尊敬しています。経営者にとって会社の方向性をひとつにするということはなかなか難しいことですが、公門先生のアドバイスで経営者とスタッフが同じ認識を持つことできるようになっています。

もうひとつ特筆すべき点は、廣澤副所長さんの迅速さがあげられます。弊社からの試算表作成依頼や各種手続きのことなど正確かつ瞬時に対応してもらっています。

まさに親切、丁寧、正確で迅速な税理事務所さんという感じです。この点は、弊社知る得る限りでもトップクラスと感じています。

そして一番何よりも大きな特徴は、経理財政面の正しい運用を大切な指針と取り組まれている点です。

これにより公明正大な税務申告、順法精神による企業経営の指標も明示されています。これこそが公門税理士さんの指導を仰ぐ大きな根拠となっています。

繰り返しになりますが公門税理士事務所さんは、我が社にとって本当に頼りがいのある税理事務所でもあり、心強い指南役でもあります。

これからも末永いご指導を仰ぎたいと思っています。今後ともよろしくお願いします

マルゼンユニフォームセンター
代表取締役 吉松 潤二